【 パズル&ドラゴンズ – パズドラ 】勇者降臨!地獄級 二人の勇者 ホルスパでベルセルク狙ってみよう

勇者降臨が来たか・・最近降臨が多いなァ。有難いけど。

ヘラの後は勇者降臨って言われているぐらいだし、比較的簡単とも聞くからいつものメンバーで行ってみよう。

うーん、鉄壁・威圧・四神乱舞・ギガグラあるしいけるだろ多分。

ペンギンでちょっとレベルもアップしてるし。

クーフーリンは究極進化させて更に良い感じになってるし、ベルセルク欲しいなァ。

こっちのアカウントではベルセルク持ってないのだ。

B1 デビル5体

これ、いきなりだけど結構緊張感ありますね。

コンボミスったら多分ゲームオーバー。

1体あたり3500ぐらいの攻撃ですからね。

こんなにちっちゃいのに・・なかなかのプレッシャー。

慎重に考えて4属性攻撃、撃破。

B2 仮面4体

スキル貯めのチャンスや!

適当に消しつつ、攻撃がかぶりそうになったら4属性攻撃。

運良く1体残った!殲滅できない攻撃力の低さも気になるが、チャンスはチャンス。

威圧が貯まってないとなんか落ち着かない。

B3 ナイト4体

攻撃は5000前後。なのでここでもちょっとスキル貯め。

手加減しないといけないぐらい弱い。

ほっと一息の瞬間ッスね。

B4 ヴァンパイアロード3体

厳しい!ターンがかぶってなかったのでまだマシだったけど、かぶってたら乙ってたな。

いきなり四神乱舞発動!ゴリっと減らす。

さらに8500喰らう、回復パネルで必死に回復しつつ16倍攻撃、するも回復が足りなくなってきた。そこで!

スサノオ先輩の鉄壁を使って1体を仕留める。これでグッと楽になった。

その後も慎重に進めて残り1体に。

こうなると3ターンに1回8500ぐらい喰らうだけなので凄く楽に。スキルもちょっとだけ貯めてみる。

いよいよ勇者や!

B5 ハイランダー&ベルセルク

さあここだ、ここが勝負だ!

計算してないけど、ハイランダーに俺の攻撃が通じるか・・?

3分ぐらいかけてパズルを熟考し、ドロップの動かし方を入念に覚えてから攻撃!

・・・通った!ハイランダーの攻撃は5710とそんなに痛くないので回復しつつ殴る。

威圧を使う前に撃破!よっしゃー、これで勝ったも同然や!

しかもドロップなしなので、ベルセルクのドロップが確定か!?やったぜ!

その後、オロチさんの威圧を開放し、ターンを大幅にズラす。

変なタイミングでもう一度四神乱舞が貯まった!ぶっ放す!

ベルセルクはハイランダーほど硬くないので4属性消しさえミスらなければイケる!

おおーナイスー!!

かくして僕の勇者降臨初挑戦は最高の形で終幕でございます。

くぅーかっこいいぜー!

ちょっとすぐにはレベリングできないけど、絶対究極進化させたるでーベルセルク!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください