【 アルカナの騎士 】スピードって初めてやったけど楽しいね 招待コードもあるよ

そういや遥か昔、教室で女子がやってんの見たことあるな

ソシャゲの面白さってお気に入りのキャラをレベリングする、ってのが結論だと思ってたけど、アルカナの騎士はそうでもないかも?

そんな風に思える「ゲームとしての面白さ」を感じさせる何かがある・・。

戦闘画面。パズドラのパズルの部分をスピードに変えただけじゃないのか、と思いきやなかなか奥が深いぞ!

ルールは「場に出ている数字から1ずつ足し引きしたカードを手札から出す」というもの。

制限時間内に出すカードを選ぶ、というとなんだか忙しそうな気がするけどそんなに難しくない。

なぜならジョーカーがよく出てくるから。

ジョーカーはどんな場面でも必ず場に出せるほか、場に出すときと出した後は、違う数字として扱える。

そんなに難しくない、といっても自分は20コンボぐらいが最高で、上手い人はもっともっとコンボを重ねていけるんじゃないかな。

キャラの魅力うんぬん抜きに、ゲームとしての楽しさを久しぶりに感じたソシャゲ。

招待コード:048816203

ロードラとかパズドラの合間になんかおもしれーゲーム無いかなーって人におすすめしたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください