【 パズル&ドラゴンズ – パズドラ 】ディノライダー・ドレークって使える?としたら使い道は?イシスパ・ホルスパ・ドラパetc…

陽があたってるようであたってないような、変な感じのライダー

多分見た目がカワイくないから人気ないと思うんだよね。

攻撃タイプの攻撃力が2.5倍とか、けっこうスゴイじゃん。フレと協力して6.25倍ですよ。

ドラパとかとあんま変わらないんじゃないの?副属性も付いてるし、便利じゃないのかな。

でもなんでだろうね・・便利かどうか、試してみる気にならないのは・・。

あと攻撃タイプで有名なモンスターが居ないよね。全然思いつかない。

使い道は?

いろんな意見があると思うのですが、副属性・副タイプという所に着目してみます。

火でも木でも攻撃できて、攻撃タイプでもあり、ドラゴンタイプでもあるという忙しい彼。

攻撃パ

攻撃タイプばっかり集めるというもの。

2.5倍を最大限に活かすために、フレもディノライダー・ドレークで・・ってあまり見かけないんだよね。

さらに、攻撃タイプのモンスターが少ないのでパーティが組みにくいっていうのも考えもの。

イシスパ、ホルスパ

副属性が付いている、というところからイシスパやホルスパに使えるのではないだろうか。

実際、土日ダンジョン行く時のイシスパに入れてましたが、攻撃力が高いのでなかなか良い感じです。

ただ、火の枠はエキドナが入ることが多いので、そうなると彼はまたボックスの隅っこに追いやられるのです。

ドラパ

副タイプ持ちというところを活かす。思い切ってドラパに入れてみました。

ダブルドロップ変化・火木(木のドロップを火に、回復ドロップを木に変化させる)が使いやすい!

これは結構いいんじゃないかと思います。

特に僕は火のドラゴンは爆炎龍・グランティラノスぐらいしか居ないので。

こんな感じで、ディノライダー・ドレークは渋い使い道がたくさんあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    見た目がどうとかいうより、レアガチャ限定金卵なのにあの性能だからな…
    後ムラコフェスにラインナップされた時は折角のゴッドフェスがライダーフェスと化したのもマイナス評価化もね。

  2. stillecco より:

    匿名さん

    コメントありがとうございます。
    確かにレアガチャ限定で金の卵、ってことは最高クラスのレアリティですよね。

    なのにあの性能はちょっとアレですね。
    ライダーフェスには自分もよく泣かされています。

    がっかり具合が半端ない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください