【 レジェンドオブアトラン 】全世界で200万人がプレイしたと話題の戦略ガチRPGをやってみる

すごいやり込み具合ッスよ、コレはちょっと期待

1

魔王ベルゼブルからアトラン大陸を救う、という棒みたいにシンプルなストーリー。

ブルースリーの映画ぐらいシンプルやな。でもこのぐらいがいいのよ。

オートバトルなので楽ちんでいいな、って感じで始めたのですがコレなかなか奥深い。

個人的に好きな点

絵が写実寄り

ソシャゲ界ではあんまウケないタイプの絵なんだけど、個人的に凄く好み。

ヒゲもじゃの王様とか、ハリーポッターとかロードオブザリングっぽい。

2

お気入りの弓使い。かっこいいぜ!

準備8割のオートバトル

竜王と勇者アレンの時も結構感動したけど、この準備8割ってのがイイ。

会社や学校行きながら手軽にRPG気分が楽しめる。

ゴリゴリに強くできる

何が何だかわからないぐらいやり込めるのである。

装備は頭、武器、脚、アクセ×2、胴、と細かく分かれているし、それぞれの箇所に装備できるものが進化したり強化したりする。

さらにはスキルもあり、HPや攻撃力を高める事ができる上に、精霊を装備する事によってさらにパラメータを上げていくことができて、なおかつ紋章でって、どんだけあるねん!

めちゃめちゃステアップさせる項目が多い・・これはなかなかアツい。

お気に入りのキャラをガンガン強くしていく、ってのが好きな人にはイイと思う。

やり込み要素が多い

装備や精霊だけでもお腹いっぱいなのに、その他もやり込める作り。

陣形を整えたり、飛空挺で探索したり、闘技場で戦ったり、訓練場に空賊侵略、ボスエリア・・など盛りだくさん過ぎィ!

ストーリーがしっかりしてる

大きくは魔王から世界を救うというせやな感しかないストーリーなんだけど、細々とシナリオが用意されている。

これがド直球にファンタジーRPGって感じで楽しい。

個人的にイマイチな点

ガチャが渋い

これに尽きる。10等級の傭兵なんて出る気がしないぜ!

このゲームに関してはガチャはスルーしても良いのかも。

招待報酬で5等級の傭兵が貰えるので、今んとこ十分かな。

というわけで渋めのこのゲーム、しばらくやってみようと思ってます。

(C) WeMade Online Co. Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください