【 ダンジョン&ガールズ 】スタミナ制じゃない 無限ダンジョンを探検するカードRPGをやってみる

これはソシャゲじゃない気もするけど・・・

この萌え萌えしいタイトル画面、これはよくあるポチポチ系カードゲームかと思いきや

カードを選んで攻撃したり回復したり・・・なるほど、モンスタークライみたいな感じか?

ここにスキルが組み合わされば、手軽に楽しめるRPGとしてはアリなのかな。

そんな感じで初めてみましたが・・・コレ、面白いぞ!

個人的な感想としては

1.攻撃・回復・反撃・集中の組み合わせが地味に奥深い

2.反撃強化、自動回復などのスキルの組み合わせが楽しい

3.絵が可愛らしい

4.レアガチャがダブらない

5.スタミナ制じゃないのでいつでも遊べる

6.UIのデザインが良くわかりやすい

この辺りが好感触。

1.2に関しては戦略性の高さ。ポチポチしてるだけでは進めないようにできてる。

それでいて、考えこなまいといけないほどでもない。手軽に遊べるバランス。

3の絵の可愛さ、6のUIデザインもモチベーション維持には大事。

4.5はソシャゲばっかりやってる自分からしたらすごく自由度が高く感じる。

レアガチャ外ればっか引いてガックリみたいなのが無いだけでもイイ。

そんなわけで、普段こういった絵のゲームはあんまやらないんですけど、続けてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください