【 ロード・トゥ・ドラゴン – ロードラ 】初級者向けイベントクエスト バハムートンレポートに行ってきました

初級者向けイベントクエスト「バハムートンレポート」を配信!

期間は11/2 10:00までになってます。結構長い。

とても奇妙な体を持つ「猪竜種」バハムートン。

コイツね。イノシシみたいだけどドラゴンなんだな。

レッド、アクア、ピュア、ダークの4種のバハムートンについて、謎が多いその生態を調査してほしい!とのこと。

ピュアってのは無属性かな?と思ったんですけど、光属性のバハムートンのことですね。

ちなみにボスモンスターからは「英雄」ユニットをゲットできるかも!?ということなので、最近始めた方にはピッタリなクエスト。

チャレンジ目標も簡単

赤いバハムートン×1体倒す、ソウル15以上、コンテニュー無しでクリア

シャッフル持って行った方がいいかな・・?と構えてましたが、普通にいっぱい出てきます、赤バハムートン。

初心者にシステムをわかりやすく説明するためのクエストみたいな感じッスね。

主属性が火のユニットのみ、青いバハムートン×2体倒す、コンテニュー無しでクリア

これもあっさりクリア。対象も2体なので簡単です。

ダメージを受けずにクリア、主属性が闇のユニットのみ、黄色いバハムートンを×3体倒してクリア

ノーダメージでクリアと来たら遅延させるしかない!

覚醒ゼロシキ×キルマという最近お気に入りの組み合わせで攻略。

アクティブスキル縛りはないし、そんなに難しいモンでもないんですけどね。

紫のバハムートン×5体倒す、主属性が光のユニットのみ、エネミーを10体以上倒してクリア

光属性は全然育ってないのですが、難易度が低いので苦戦しませんでした。

対象が5体になっているので、ちょっと意識した方がいいかも。

階段の先に未レポート:???

チャレ目達成・・と思ったら、まだ先があるみたい。

階段を降りて行くと未レポート:???というクエストが出現。

最後に控えているのはこやつ!バハムートンの一種なのか?

もうちょいドラゴンっぽいデザインになってますね。

2本のキバと羽の位置が似ている・・・。

アクティブスキル使用なし、30以上ソウルを残す、エネミーを15体以上倒してクリア

コレを達成すると超悪いよりしろが貰えます。初級、上級者関係なしに嬉しいね。

エネミーも魅力的なヤツばっかだから、もっと突っ込んだストーリーブック出ないかなぁ。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください