【 パズル&ドラゴンズ – パズドラ 】大泥棒参上!地獄級に初挑戦!降臨系を初めてクリアできた!

「今の俺じゃ降臨系は無理だし」って感じでずっと避けてたんですけど・・

話が進まねえ。

降臨にビビってると本当にやることがないじゃないか。

歴龍とか別に欲しいキャラ居ないし。

どっかでトライしなくては・・ということで目をつけたのが五右衛門。

目をつけたというか、降臨してただけなんだけど。

ホルスパでゴリ押ししたいがレベルが低すぎる

こんな感じ。麒麟27とか・・その他も50前後なんだよね。

ラースオブゴッドとか使いたいけどゼウスなんて持ってない。

もちろんヘラも持ってない。持ってたとしてもスキルが貯められないんだよなあ。

ダメじゃねえか・・これじゃ行けない。

威嚇して威圧する

現状を嘆いてばかりもいられない。

全体的にパワー不足の上にスキルレベルもほぼデフォ状態。

だけど降臨行けるようになるまでレベル上げする、となると数ヶ月かかりそうだ。

というわけで足りない分は石で補うつもりで行ってみる!

強引に攻略開始

最近フレになっていただいた方の+297ホルスをお借りする。めちゃ有難い。

1F 下忍・・・4属性コンボでワンキル

スキル貯めたいけどそんな余裕はない。

2F 下忍・中忍・・・1体だけ残してスキル貯め。

死にそうになりながらもスキル貯め。回復ドロッップが無くなると真っ青。

3F 中忍・・・4属性コンボ成功するも倒しきれずワンコン

こんなところでコンテニューって何それな感じだが引き返すわけにもいかん。

火属性の中忍がなっかなか減らせなかった。アイツ強えぇな。

4F ミツキ・・・スキル貯めつつ半分減らした状態から一気に倒す

毎ターン5000ぐらい喰らうのは俺的には厳しい。回復ドロップ足りずさらにコンテニュー。2コン目。

5F 石川五右衛門・・・威嚇、威圧、四神乱舞、4属性コンボ、これしかできねえ。

威嚇でターンを稼ぎ、四神乱舞。

ゴリッと削れるな。ここでギガグラとかラスゴとかあったら・・すごく楽なんだろうな。

もう後はひたすら4属性コンボ。しかし削りきれず、初ターンの天上天下の術でオーバーキル。

こんなん耐えられんよ!3コン目。

その後、威圧を使ってターンを稼ぎ、4属性コンボでポカポカ殴るものの、削りきれずさらにコンテニュー。

その結果・・・

おおおおおおおおおお!!!!!!

一発ドロップ来たああああ!!!!!

取れなくても仕方ないと思っていたが・・初の降臨挑戦は嬉しい結果になってくれました。

レベルさえ上げれば、あるいはもっと上手くやる人ならノーコンも可能なのだろうか。

しかし、地獄級でコレだから超地獄級は遠いなぁ。

でも五右衛門GETできたし、ホルス、フレイも揃ってるから五右衛門パ作ってみようかな!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください