【ロードオブナイツ – Lord of Knights】戦争はカードの強さじゃなくてアクティブな人の数が大事

わかりきってたことなんだけど、砦硬いし

新ワールドじゃなくて統合後のワールドではもともと強いカードを持っている人や、ゲームに慣れている人、前ゲームからしっかり準備してきた人などが入り乱れて、大混戦になります。

それが面白いっちゃあ面白いんですけどね、一個のキャッスルを5同盟で取り合ったりとかなんともカオティック。

で、実際どういった同盟が強いのか観察していたんですが、やはりアクティブの数がものをいうみたいですね。

わかってはいたんですが、W1+2なんかだと援軍4部隊抜きとかする超級なツワモノもいたりで、個の強さも重要かな、とか思ってたんですが。

砦が硬くて初期は潰せないし、砦を建てるための領地を守りきるにはそれなにの人数が要る。

あと、名声もできるだけ効率よく22まで貯めないといけないし。

この辺がおろそかだと、統合後では勝てないなぁ。

何にも報酬ないけど、対人戦争はいろんな戦略が見れて勉強になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください