対戦モノとガチャシステムって合うのかな的な逆転オセロニア観

何度か辞めてはまたやり直して…を続けてる珍しいゲーム

オセロ×RPGで対戦もできちゃうやーつなんですが

負けそうな時から逆転できたりすると気持ちイイっすね。

若干のキャラゲー感も

結構運が絡むのとあからさまな強キャラが居るのがどうも…

アズリエルが当たったので喜んで使ってたんですけど、適当に置いてるだけで勝てちゃったり。

アズリエル

それはそれでツマラナイもんだね…まあこの手のゲームで全属性が拮抗するように作るのは至難の業やろなあ。

強いキャラを出していかないとガチャは回らないし、かといってインフレしすぎると過去のキャラがどんどん相対的に弱くなっちゃうし。

ソシャゲの常ですな(´<_` )

ガチャと対戦要素

元々ガチャがあるゲームで対戦ってどうなんだろうなと思ってます。

強いキャラ持ってるやつが有利じゃん、みたいなね。

実際、どう考えても勝てるわけねえだろ的な超ベテランに当たることも多い。

勝てないのもツマンナイけど、向こうのプレイヤーにも悪いなぁ( ˘ω˘ )ゴメンネ

で、しばらくして辞めるんだけどゲーム自体は面白いからまた始めてみたり。

対戦しない手もあり?

いっそ対戦は気にせず、高難度ダンジョンに挑むことだけに集中するってのもいいかな?

「高難易度ダンジョンをクリアすること」だけを目標にして楽しむ、みたいな。

そういうゲームも沢山ありますし、実際ギスギスしなくて楽しいし。

ただ、マルチとか対戦ってやっぱり人気あるんだな~人が相手だからそっちのが長続きするのかな。

ストⅡみたいなゲームだと対戦しないとツマラナイのはわかるけど、格ゲーは同じキャラが選べる分、平等だもんね。

なんで、僕はガチャと対戦要素は相性良くないと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください