極私的☆2014年 面白かったソシャゲランキング!

いやー今年もゲームばっかやってたな俺

さっき良いお年を、とか締めてましたがランキングだけ更新します。

本当にたくさんのゲームをプレイしてきましたが・・一年を振り返ってランキングしてみたいと思います。

ちなみに去年のランキング

5位 ミリオンチェイン

4位 チェインクロニクル

3位 パズル&ドラゴンズ

2位 ディバインゲート

1位 ロード・トゥ・ドラゴン

やっぱ去年はロードラだな~取り憑かれたようにやってたな。

ミリチェン、パズドラ、ディバゲは今もやってますね。

今年のランキング!

365日休むことなくソシャゲしまくりましたが、ランキング結果がこちら!

5位 テラバトル

t1

リリースされた当初からめちゃくちゃハマった一作。

バトルシステムも音楽もキャラも何もかも好み・・なんだけど、イベントが少ないんだよね。

というわけで今後に期待。

4位 サモンズボード

ss2

やっぱガンホーさん強い!というわけでサモンズ。

カッコ良くて強いキャラがレアガチャ以外でもガンガン手に入るのが嬉しい。

ガチャ限と遜色ないキャラが手に入るのでモチベ維持できます。

顕現が個人的には苦手ではあるものの、非常に面白いゲーム。

今年僕的ナンバーワンのソシャゲになるかな、と期待してましたがいろいろ惜しい。

3位 ディバインゲート

一度辞めたはずのディバゲがまさかの復活。二か月ほど引退してました。

カナンを課金無しでGETできたのが大きい。

d0

聖虹祭の虹率が非常に高く、降臨でもネクロスのような可愛くて強いキャラが手に入るので楽しいですね。

パッシブスキルの種類が増えて戦略性も増した、来年も期待大なソシャゲ。

2位 ゆるドラシル

とにかくキャラが可愛い!そして動く!

アニメーションが非常に細かいです。

戦略性は他のゲームほどはないけど、気軽に遊べるのも大きな魅力。

yr2

空き時間にプレイしやすく、クリスマスアラートのように課金なしで強い&可愛いキャラがGETできたのも評価極大!

1位 ミリオンチェイン

はっきり言って今年は断トツでミリチェン!でした。

とにもかくにも無課金に優しい、優し過ぎる。

課金なしで他のソシャゲだとフェス限クラスのキャラが手に入ったり。

そしてイベントの多さが凄まじい。

他の追随を許さない圧倒的なボリュームで楽しめました。

ハマってるソシャゲの中で唯一お気に入りキャラが居なかったのですが

m5

熾天のウリエルを運よくレアガチャ、しかも無課金で手に入れた事により、モチベーションが3倍ぐらいになりました。

この調子で来年もぶっちぎって欲しいですね。

以上、僕的に面白かったゲームランキングでした。

2015年も素敵なゲームと出会えますように( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エスト より:

    今年も一年お疲れ様でした
    (^ω^)

    色々と参考にさせて頂き、ほんと毎日更新を楽しみにしてます(^3^)/

    僕の回りにはソシャゲにハマってる人がとても少ないのでナカジマさんのキャラ愛ですとかガチャ爆死ですとか
    そういった事に共感を持てる事がとても幸せですww

    これからも無理をなさらずにブログ頑張って下さいませ(^-^)

    よいお年を(^_^)/

  2. tnakajima より:

    エストさん

    明けましておめでとうございます!
    去年は本当にお世話になりました。
    いろんなゲームで助けていただけて感謝しております。
    今年はもうちょい僕も良いキャラをリーダーにして使って貰えるよう頑張りますよ(^ω^=^ω^)

    僕も周りにソシャゲやってる人居ないんで、なかなか楽しさ&悲しさを共有できません。
    ブログは去年にも増して頑張って更新しますよー!
    今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

  3. はるさめスープ より:

    明けましておめでとうございます!
    自分も今はゆるドラやってます。
    ロードラと同じでキャラががっつり動くこと、比較的難易度が低いので気に入ったキャラをパーティに入れやすいのでハマりつつあります笑
    あまり時間が取れないので、ミリチェンと違ってのんびり楽しんでます(;-ω-)ゞ

  4. tnakajima より:

    はるさめスープさん

    明けましておめでとうございます<(_ _)>
    なんとゆるドラされてたんですか!ブラボー!
    ロードラにちょっと似てるとこありますよね~時間かけずに楽しめるので重宝しています。
    その名の通りゆるーく遊ぶのにもってこいですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください