【神撃のバハムート】記念プレゼントのジルニトラさんについて調べてみよう

ちなみにこのジルニトラさん、CM放映記念ログインキャンペーンの第二弾プレゼントなのです。

8/24~9/1にログインすれば2枚入手できるので、いきなりSSRまで進化させることができる。

まあそれなりと言えばそれなりですが、結構強いぜ!

で、このジルニトラという名前、どっから来てるのか調べてみたら、東ヨーロッパの西スラヴヴェンド地方の伝説に登場する黒いスラヴの竜で魔法神でもあるそうです。

なんだ魔法神って、中2フルスロットルやないか。

魔法にかかったように権限が与えられる、という意味があるとかなんとか。うむ、そうか。
FF13にも出てくるんスね、やったことないから知らなかったけど。

Zirnitraと書くようで、ザーニトラとも読めるらしい。

海外では彫刻にもなってるみたいで、お馴染みのモチーフのようですね。

そういったアレで、ほどほどに育ててスターティングメンバーに追加したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください