【 本年も御愛顧ありがとうございました! 】今年燃えたソシャゲランキング2013を発表!

今年1年、俺のソシャゲ生活を振り返る

んんー、今年もナイスなソシャゲ生活を送った感あります、来年もこの勢いで行っちゃおう。

というわけで、1年前の俺ってどんなゲームやってたっけ?

と、過去記事を振り返ってみました。

パズドラでレアガチャ53回

アホやん!どんだけ引くねん!どうもこの頃はロードオブナイツで課金してた感じがまだ残ってたみたいで。

スタミナ課金してドロップ狙い、なんてやり方じゃなくて石買いまくってたみたいですね。

ちょっとプレイスタイル変わったんだな、1年で。ほんとちょっとだけど。

あとは[攻略王]リーシャを4体GET!とか言って喜んでます。

ドラリーXとかやってみたり。ロードオブナイツはもうかなり引退間際って感じ。

とにかくパズドラにドハマりしてた時期のようです。今でも楽しんでるけどね!

というわけで

今年燃えたソシャゲランキング2013

いやーいろんなゲームやっては続けたり辞めたり、何回ダウンロードしたか覚えてないや。

ガッカリするものもあれば、これ、こんなに面白かったのか!と唸ることも。

それでは今年1年、俺が燃えたゲームは・・・

5位 ミリオンチェイン

サイバーな時点で課金要素が多そうなイメージですが

まさかのミリオンチェインがランクイン!

サイバーエージェントが作ったソシャゲなんて絞りまくりのしょうもないヤツやろ、とタカをくくっていたら全然違った!藤田さんすいませんでした。

パーティ×パーティと迷ったんだけど、やっぱこっちのが伸びしろありそうです。

今後に期待、もっとランキング上がるかも!

4位 チェインクロニクル

スマゲだけどしっかりRPGしてる!

引きが良かった、という意味もあるけど、かなり燃えたのがチェインクロニクル!

戦闘システムが非常に楽しめる仕様で、イベントも多い。

さらにプレイヤーの声に耳を傾けている運営さんなので、修正も早い。

今後もっと面白くなるはず!

3位 パズル&ドラゴンズ

新しいキャラを手にいれて、育成して進化させて・・夢中だった

やっぱおもろい、パズドラ。

覚醒やら神キャラ、新リーダースキルとどんどん進化していってます。

ただ、最近のボスはターン渡したら負けみたいな、ワンパンするかされるか、な感じで俺的にはイマイチ。

面白いゲームもどんどん出てきたので、来年はパズドラ1強とはならないかも?

2位 ディバインゲート

パズドラもロードラも大好きな自分にはたまらない一作

ガンホー&アクワイアの新作だけあって面白い!

夢中になってプレイしているソシャゲです。しかも無課金でもガンガン進められる!

システムからバランスまでとにかく荒削りで不満は山ほどありましたが、どんどん良くなってると思います。

よりブラッシュアップされて神ゲーになって欲しいな~。

1位 ロード・トゥ・ドラゴン

そのぐらいの勢いで大好きな一作

どれかひとつ、となればやっぱりロードラ。

今年は本当にロードラ漬けだったなぁ・・。

ただ、欲しいユニットは取り尽くした感があり、最近発表されるユニットのスキルにあんま魅力を感じてないので、今年どのぐらいプレイするかは謎。

ロードオブナイツ同様、満足してしまった感ありですが、きっとまだまだ楽しませていただけると信じてます。

来年もどんどん面白いゲームが出てきそうですね!今から楽しみです(^ω^=^ω^)

今年1年、このブログを見て下さった皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。よい年をお迎えください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください