【 ディバインゲート – ディバゲ 】美浴室シリーズ配信開始ィ!美浴室ヘレネ 炎の美女:神級にてヘレネがドロップ!!!!

世界の美女ねえふーん、まあその、嫌いじゃないぜ

きてますな、美浴室ヘレネ。

期間は12/13(金)11:00~12/20(金)10:59です。

中上超級のドロップ率が1,3,10%という噂なのでさっさとクリアだけしちゃいます。

御伽シリーズは超級10%が最高だったのでリトライ20回以上とか苦しい部分もありましたが・・

神級なら70%!これは熱い!コンテニューしてもドロップしてくれれば納得できる。

イラストも良いし、そこそこ強いし、☆6だしな。DBを確認してみたところ・・

美浴室ヘレネ 炎の美女:神級

ボス:炎の美女ヘレネ
HP 2600000
攻撃力 13074
防御力 999
NEXT 1

とかなりの強さ。ムムム・・さすが神級といったところか。

FLエルザ、Sアーサー×2、イバラというウチの最強パーティで勝負!

イバラだけ魔物族なので、HPが2倍にはならないものの、アーサーがタフガイなおかげもあってHP3.6万ほど。

2発ぐらい殴られてもなんとか耐えられる。

ただ、ザコ敵でも1発で1.3万ダメージとか食らっちゃいますので油断はできません。

イバラに至っては苦手属性だし。

そしてボス戦!

まずは普通にアーサーだよりで光パネル攻撃。この時にいらないパネルを捨てつつ、回復パネルを取っておきます。

13074ダメージ、回復しつつ光パネルで攻撃・・を2ターンほど繰り返して回復がしんどくなってきたところで、スリープビューティ!

4ターン遅延なので、ホーリーグレイル→回復→ホーリーグレイル。

ホーリーグレイル1発で70万ほどダメージが通りましたので、残りを光パネルで減らしていきます。

あと1発食らったら負け・・というプレッシャーを跳ね返し、なんとか撃破!

ウェーイ!

そしてぇかーがやーく 虹色ピーッスッ!(ヘイッ)

いやあ良かった、1発でGETできて本当に良かった、もう行きたくないや。

炎の美女ヘレネ ☆6に進化させると

コスト:20
最大HP:2422
最大ATK:1204

となかなかのステ。

Leader Skill スピリライズ:シフト
味方の妖精族ユニットのHPと攻撃力が1.5倍

Normal Skill2 ビューティ・ファイアII
HPを20%回復する

Active Skill イーリオス・プロクス
風属性の敵全体に攻撃力×20倍の炎属性で攻撃する

というスキルになるとか。

ビューティ・ファイアIIはかなり使えそうだけど、それ以外のスキルは凡用な感じッスね。

次の降臨は妖精の攻撃2.5倍、レアスクラッチ限定で妖精の攻撃HP2倍とか登場するのかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください