【 パズル&ドラゴンズ – パズドラ 】アテナ 降臨!煌女神 超地獄級にホルスで挑戦!アテナGET!!!!

5回コンテニューしてますけどね・・・

ついに来たか・・・アテナ!

俺の麒麟パで勝負や!と意気込むものの・・フレの皆さんがラーに変わってる!

ウソォー!?これは・・挑戦できないじゃないか!ひとしきり苦悩したあげく組んだPTがコチラ。

アカン

何がアカンってレベルが低い・・超地獄級ですよ、地獄級ちゃいますよ!

かといって他に使えそうなPT無いし・・ラーなんかまだ使いこなせねえ。

やるしかないか・・石パで。そして突撃!

剛腕の巨人・ギガンテス

ふおおお・・・強そうや・・

コイツは3ターン以内に倒さないと即死攻撃してくるらしい。

しかし左上を見てみたら

あと2

お?あと2からスタートしているということは、4回攻撃できるのだろうか?

それなら俺でも・・!と慎重に4種消しつつ攻撃!

1回緊張してコンボミスったものの、なんとか間に合って撃破!

しかも銀卵落ちてる!ふおおおおおお!

これで五右衛門PTのテンプレパーティが集まったで!

王狼英雄・ノーブルクーフーリン

めっちゃ強そうなのでビビってましたが、4773ダメージとか超地獄級とは思えないお優しい攻撃。

調子に乗ってスキルためなどもしてみる。

スキルマにしておいて本当に良かった・・・

途中危ういシーンもありながらなんとか撃破。ちなみにドロップはありませんでした。

破龍皇帝・グランドジークフリート

いい感じで進んでいたのだけど、コイツが強い、っていうかタフ!

HPはなんと208万超らしい。どうりでタフなわけだ・・・

良い感じで減らしていたが破龍紅蓮刃というスキルで2万超えのダメージ!

ここで1コン。

非常にありがたいことに、攻撃まで2ターンあるので長考して5種消し+落ちコンを成功させて無事撃破!

ドロップはなかったけど、良い感じだ、すげえ良い感じで来てるよ!

アテナ

き、キタでええええ!

まずはいきなり威嚇!これしかねえ!

そしてそこからネプさんの毒攻撃!ちょっとでもいいから減らしたい。

威嚇が切れるまで、4種消ししつつ落ちコンにも助けてもらい・・半分近く減らすことができた!

すげえ・・いける、いけるで!

しかもシャイニングスピアというスキルを使ってくるんですけど、これ7000ぐらいのダメージなんですよね。

喰らって、回復を入れつつ4種消し!ここで半分超えて木属性に変化!

ドキドキ・・・ここからが勝負や!

ストームパニッシャーを喰らって11150ダメージも、ハートドロップを交えての4種消し+落ちコン+4に助けられてかなり減った!

そして!ここで!ギガグラビティが貯まる!よっしゃあああ、ぶっ放すぜー!

ギガグラからの4種攻撃!しかしここで1乙。ぐぬぬ・・コンテニューや!ここまで来て引けん!

終わりにしましょう

と熱く戦っていたら急に「終わりにしましょう」のダイヤログ。

来るで・・めっちゃ痛いやつ・・・スターバースト!

92920の連続ダメージ、コンテ、92920の連続ダメージ・・と繰り返してなんとか撃破!

ヒャッハー!アテナやあー青おでんお疲れえー!

ホルス×ホルスですが+をほどんど振っていないこと、スキルマがエキドナしか居ない、レベル平均が70以下という厳しい状態だった。

さらに4属性攻撃+1ぐらいが精いっぱいなので5コン。

いつかノーコンクリアできるようになりたいぜー!

というわけで青おでんout アテナin でございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください