【 パズル&ドラゴンズ – パズドラ 】冥き孤島 超級にチャレンジ!アマテラスオオカミ×冥界神・インフェルノハーデスで攻略してみる

耐えつつ回復してスキルで倒す

作戦としては

冥界神・インフェルノハーデスで闇攻撃を減らしつつ、アマテラスに回復してもらう。

その間にターンを稼ぎ、麒麟の四神乱舞で削り、シンジ&カヲルの時満ちで仕留める。

スキル貯めてる間に苦しくなったら威嚇で先延ばし、それでも厳しかったらスサノオさんの鉄壁発動。

完璧だよォーこの作戦はァー!

なんせ、インフェルノハーデスのリーダースキル、死神の守護は闇属性モンスターから受けるダメージを6割も減らしてくれる。

これは有難いなぁ、かなりダメージが抑えられる。その間に回復しておけばなかなか死なないし、アマテラスも毎ターン回復してくれるのである。

B1-B4の間は特に苦戦せずに突破。

ドロップを消している限りはまず乙らないので気が楽だなあ。

ただしちょっと緊張するのがフォッグキマイラ2体。

こいつ、強えぇよな・・・いつも苦戦するんだけどキマイラ戦。

連続攻撃で14260、6割減らしても5704喰らうわけである。

早急に一体葬らなくてはならない・・・というわけで威嚇して攻撃。

威嚇が切れたらスサノオさんの鉄壁で耐えつつ、なんとか一体を半分ぐらいまで減らす。

そしてそこで、時満ち!30万ダメージで始末します。

ハッキリ言って、ここが一番難しい!なのでB6-B8はスイスイ突破できました。

B9は常夜の魔女・リリス、毎ターン1.2万喰らうという泣きそうなステージだが、スサノオさんやエキドナの力を借りて撃破。

リザレクションされるとウザいので、ライフを6割ぐらい減らせたら時満ち!べ・・便利・・。

ラストは闇の歴龍・カリラ。

攻撃力も7361と低いし、カースボールも11776とそれほどの脅威ではない。

スキル貯めてぶっ放すという簡単な展開に持ち込めた。ノーコンクリアは嬉しいぜ。

カリラは3体ぐらいGETできたなぁ、今回。

クロムギドラもいっぱい貰えるし美味しいイベントだったなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください