【wordpress】コメント機能復活への道のり

ぜんぜん気付いてなかったです、申し訳ありません

ガークルのフレンドさんから「コメントしたらInternal Server Errorになるんだけど」と連絡を頂く。

え、なんも触ってないけどなーと試してみたら確かにエラーになる。

ググってみたらワードプレスのコメント機能ってすぐダメになるらしい。

WordPress.com 日本語フォーラムにもコメントできない、というスレッドがたくさんあるし。全然アカンやん。

以前から「なんでコメントすんのにメールアドレスが必須なの?」とか不評だったんで直すことに。

wordpress コメント エラー などでググってみるもなかなか答えに辿り着かず・・。

思い切ってワードプレスのバージョンを最新のものに変更したらいけました。

さらに使用しているarrasテーマ利用時に、コメントのメールアドレス入力を求めないようにcomments.phpを変更。

必須項目が減って気軽にコメントできるようになりました!が

おかげさまでスパムコメントをたくさんいただけるようになりました!

深夜に助けてくれたワダくんありがとう~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください