アークナイツのスルトはぶっ壊れかもしれないが、初心者救済的にはありだと思う

自分で縛りを設けるなり難易度を調整できるって考えたら、強いキャラが登場するのもわるくないかな、と

連日Twitterでも賑わってるアークナイツ。

ついにグローバル版でも登場したスルトがめちゃくちゃ強いんですよね。

大陸版でもスルトの評価って安定してます。

術攻撃だからダメージも通りやすいし、単純な攻撃アップ率も高い。

もとの攻撃力だって恵まれてるし、デバフ効果も素質で得られるという…

なんだかいたれりつくせりというか、かなり荒っぽい攻略もできちゃうんじゃないかと心配してみたり。

でも、こういったキャラがいるおかげで周回も早くできたりするので、良い存在だと思うんですよね。

アークナイツは戦略ゲーなのに火力ゴリ押しができちゃうのはいかがなものか、という考え方もあるんですが、毎日触るゲームだから、毎回しっかり考えてプレイってのも難しい。

どうしても忙しい時はあるし、そういう時にスルトでドーンとやっつけちゃうのはありかな、と。

大陸版では星7前衛とか言われてるそうですが、使ってみるとそのぐらいのインパクトはあるな、って感じです。

エイヤフィヤトラ、シルバーアッシュとはまた違った角度でのぶっ壊れと言うか…

ちょっとシュヴァルツに近いものがあるかな?

制限はあるんだけど、対象範囲の敵は一気に倒せるところとか。

かなり考えられてるな~と感心させられるゲームです、アークナイツ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください