【ロードオブナイツ – Lord of Knights】最近は城攻め・砦攻め・他同盟の小競り合いが忙しいけど面白い

上位同盟に加入させてもらったんだけど、そっから面白くなった!

2ゲーム目は敵も強ええし、キャッスル囲ってる同盟も決まってきたし・・農民でもしようか。

そんな風に思ってたんですが、お世話になっていた盟主さんが他の同盟に移籍してしまい、ソロに。

丁度勇者になったとこだし、どっかに電撃移籍してみよう!と思い立ち、上位同盟に加盟申請。

快く迎えて頂けたので頑張って貢献しなくては。早速遠征地に砦を建てる。

・勇者なんか珍しくないらしい

デュエルランク勇者なんだしこりゃ引く手あまただなと思い上がってたら、王者や覇者の方もいらっしゃっるっているね。

へへ・・あの・・スンマセン・・へへ・・。

覇者ってどんな人がなるの?と疑問だったけど、戦争してるとこ見て納得。

カンストURも普通に数枚持ってたり、とにかく強い。動きにも無駄がない。

・同盟活動のペースが速く連携もスゴイ

しかしまあ2ゲーム目の上位同盟ともなると、みんな決断が速い!

チャットアプリを使っているからというのもあるんだろうけど

○○行きます、援軍出しました、拠点放棄します、○○さん○○取れる?と活発に飛び交う。イイねえ!

使い魔の生産やスキル付与なんかも洗練されていて、非常に効率の良い進め方をされてます。

勉強になるなぁ。勉強してるだけじゃなくて戦力にならんとアカンのだけど。

・戦争にはカードの枚数も重要みたい

小競り合い程度の戦争が結構長引いているようで、出撃回数も自然と増える。

同じ領地を取って取られて・・と繰り返していると重要になってくるのがカンストカード

SRのカンストカードなら15枚ほどあるので十分かと思いきや、コストのことも考え出したら万全とは言い難い。

使い魔もできるだけ節約したいし。

というわけで何かと忙しいゲーム内容なのですが、やっぱこの方が面白いなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください