【 刻のイシュタリア 】アクティブバトルRPG バトルシステム、音楽、操作性、テンポ、デザインも良しッ!

だがしかし無課金お断りの雰囲気を感じます

刻のイシュタリアが配信開始されました、的なメールを受け取って「えーと、何だっけ?」

適当に事前登録しまくってるのでリリースされても思い出せない。

「連撃」「斬り上げ」「叩きつけ」の3種類の攻撃方法を持つユニットを駆使して、ダンジョンの奥を目指すRPG

という説明文を見てやっと思い出した!おお、あれか!

あの楽しみにしてたやつだ!でもアレ、大分前に見たような・・・。

リリース延期してたそうで。

t1

キャラデザは可愛らしい感じ。

ロードも短くて、ゲームのテンポは良いと思います。

そして何より

バトルシステムが斬新で楽しい!

t2

上に打ち上げて連撃を叩きこみ、打ち降ろしてスマッシュ!

といった感じでコンボを考えるのが楽しいですね。

MARVEL VS.シリーズのエリアルレイブをソシャゲでやってみたいで、新しい感覚。

重い敵は崩してから打ち上げる、とか硬い敵には防御破壊してから攻撃、とか程良い戦略性も心地よい。

これは面白いバトルシステムだな~。

ちなみにPvP的なバトルや、レイドイベントもありますが、そっちはポチゲー丸出し。残念。

t3

最初のレアガチャは固定っぽいので、少し進めてレアガチャしてみる。

☆5は6%ぐらいなんだそうで、ちょっと狙うのは厳しいかな?

パスドラ、ディバゲ、サモンズ、ミリチェンのように無課金でも参加できるイベントでガチャ限クラスのキャラが手に入るようなら、個人的に大化けしそうな期待のソシャゲ。

とにかくバトルシステムが好きだな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください