【RANKING】俺の今燃えてるソーシャルゲーム・ランキング

やっぱあのゲームは俺ん中で別格ってことよ。

10位 拡散性ミリオンアーサー

イラストも今風だしUIも洗練されていて・・と良い部分もたくさんあるけど、やることない。
ログイン→歩く→妖精倒す→バーナード→歩く・・
いくらなんでも、あまりに単調すぎる。続けるかどうか迷い中。
ログイン頻度:一日一回

9位 煙に巻いたらさようなら。

イベントもいろいろやってるんだけどな。
アプリの割にはブラウザゲームぐらいのクオリティだと思う。惜しい。
ログイン頻度:週一ぐらい

8位 パズル&ドラゴンズ

パズルは別に好きじゃかったんだけど、やってみると面白い。
絵がポケモンみたいでイマイチ好みじゃないけど、合間に進めている感じ。
ログイン頻度:二日に一回ぐらい

7位 秘宝探偵キャリー

戦闘がタルいけどボチボチ強いカードが引けたのでたまにログイン。
これもあんま好きな絵じゃないけど。
ログイン頻度:三日に一回ぐらい

6位 ダークサマナー

普通の召還でもAランクモンスターが出るようになって、ちょっとやる気戻ってきたところ。
基本ポチポチ押すだけのイベント多いのは仕方ないかなぁ。
部隊とか新しいシステムを俺が使いこなせてないのが原因か。
ログイン頻度:一日二回ぐらい

5位 ガーディアン・クルス

面白いんだけど戦闘スキップできないかなー。
あと忙しいとハントできない・・ゲーム性、戦略性は高いと思うんだけど。
ログイン頻度:一日二回ぐらい

4位 ロード オブ ヴァーミリオン 煉

イベントが多くて楽しいんだけどテンポが悪い。
アルカナとか蝕の演出のたびにアニメーションが入るし、ロードも長い。
ブラウザゲームだから仕方ないのかな。
ログイン頻度:一日二回ぐらい

3位 神撃のバハムート

単調なんだけどサクサクしてるからストレスにならないし、イベントが多い。
カードもたくさん追加されるし、バザーやトレードなんかもいい感じ。
アプリバージョンが出てほしいな。
ログイン頻度:一日三回ぐらい

2位 英雄になりたい!DELTA

ハイレアがゴールドガチャで引けたおかげでやる気が戻ってきた!
それまで育てるヤツいなくてどうすればいいのかわからんかったが。
レニィGETするまで頑張るけどゲーム終了が怖い。
ちなみにカードのイラストはこのゲームがぶっちぎりで好み。
ログイン頻度:一日五回ぐらい

1位 ロードオブナイツ

はっきり言ってむちゃくちゃ面白い!!
無課金でも楽しめる、戦略性が高い、やることいっぱいある、イベントもたくさんある。
毎日少しずつ進められる、同盟に入ってもウザくない、SR・URも入手チャンスがある。
あと絵も良い。

その反面、重い、とにかく重い、メンテ多い、調整が入ってルールが大幅に変わることがある、など未完成な気がする部分もある・・けど、大好きなゲーム。

というわけで1位はぶっちぎりでロードオブナイツ!しばらく不動の順位なんじゃないかな・・。
武神大戦!も今から楽しみすぎるし。
特別SLGが好きってわけでもないんですけどね。じっくり進められるのがイイかなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください