【 ディバインゲート – ディバゲ 】Ver.1.0.3がアツすぎるぜ!バランス調整、テンポ改善、ドロップ率改善の神アプデ!

ロードラのように、アプデを起点に一気に神ゲーになるパターンか!?

新しく追加された項目

機種変更機能を実装

いきなり熱い情報!

Androidで始めたけどiPhoneでやり直した自分としてはもうちょい早かったら・・と思わざるをえないが、素晴らしいですね。

強化合成で、ベースユニットと素材ユニットの属性が一致している場合、獲得経験値が1.5倍になる

これも熱い!育成がかなり楽になるはず。

これは元々こうで良かったんじゃねえかな、ってぐらい。

その他にも

タイトル画面にて、画質の選択機能を追加

フレンドリストの上限を150、ユニットリストの上限を350に引き上げ

ログイン時に運営通知を知らせるダイアログを追加

運営通知の一括開封ボタンを追加

運営通知ページに更新ボタンを追加

受信したフレンド申請の一括削除ボタンを追加

クエストで、現在のフロア数を表示するように

ゲリラボスの出現中は、エリア選択画面にて出現の表示がされるように

【Android】GooglePlayの実績とリーダーボードに対応

【Android】クエスト中のバックボタン操作に対応

など、地味に便利な改善が盛りだくさん!ちょっとしたことでも毎日触るゲームだから、積み重なると影響はデカいよね。

さすがガンホーさん、本気だすとこんなに改善されるんだな。

修正された項目

ユニットリストで「+」表示を分かりやすく改善

来たァ!これがわかりにくいせいで、ウチのアカズキンはなぜか+1の状態なんだよな。

合成時の出費がかさむ・・・+まわりのルールも変更してくれないかなァ。

バトルにおける一部演出の速度を調整

オーバーキル後の攻撃がすごく早くなった。

ソシャゲにおいてテンポの良さはめちゃくちゃ重要なので、これは素晴らしい改善だと思います。

ローディング時間を少し改善

これも有難い。前からそれほど重たくは無かったけどね。

さらに

無限ラビリンスではフレンドポイントが得られないように修正

お気に入りに登録したユニットは進化素材に選ばれなくなる

スキルレベルが最大の時に「MAX」と表示されるよう修正

など、若干当たり前っぽいけど実装されてなかった部分が修正されています。いいね。

あと気になったのは

ストーリーエリアでのユニットのドロップ率が少し上昇

これも有難いよなァ。テルテルとかドラグルミとか、素材系はもうちょいドロップ率高くていいと思うんだけどな。

今後もどんどん改善されていくのかな。

あとは

以下のユニットの進化条件を調整
・炎甲士アカネ
・水刀士アオト
・風棍士ミドリ
・光剣士ヒカリ
・闇鎌士ユカリ
・無斧士ギンジ

以下のストーリーエリアにおいて、バトルで手札に追加されるエナジーパネルのバランスを調整
・光都ライラリア
・闇都ダクタリア
・無都インファタリア
・第一監獄カーマイン
・第二監獄コバルト
・第三監獄ビリジアン

その他、いくつかのバグを修正

と、かなり追加・修正された内容が多い!

一気に遊びやすくなったディバインゲート、期待せずにはいられないッ!

てか、面白すぎて止まらないイイイ!

・・・ただ、今まで離れてしまったユーザーはかなり多いと思うのでつくづく勿体無いゲームだなァ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください