ファヌエル(進化)の評価:環境を変えるほどの破壊的な召喚スキル!

相手にとってやっかいなエスペランサを召喚!

年末年始逆転祭スペシャルガチャイベント「新春限定超駒パレード」で実装されたぶっ壊れキャラ!

ファヌエル(進化)

属性 レアリティ
S+ 天界印
コスト 使用制限 声優名
20 1 置鮎龍太郎
HP ATK
Lv1 1218 850
LvMax 2492 1358

スキル 導者・エスペランサ Lv3

[リンク]召喚:ターン開始時、盤面に自分の神駒が1枚以上の時に発動できる。盤面で表になっている3ターンの間、ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つエスペランサを召喚する。

コンボスキル 神罰・デセスペランサ Lv3

特殊ダメージ:自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大5000の特殊ダメージを与える。

評価

・3ターン召喚し続けるエスペランサの防御性能が秀逸
・コンボスキルで最大5000ダメージのライフバースト
・神デッキにはもちろん混成デッキでも激強

とにかく召喚できるエスペランサが相手にとって非常に厄介な存在なので積極的に配置していきたい。

といっても盤面で表になっている間は3ターン、ランダムに召喚されるんですけどね。

このエスペランサは仮にひっくり返されても通常攻撃・特殊ダメージともに55%にでき、かといってそのままにしておけばコンボスキルの土台として活用。

最大2倍ですから相手にとっては脅威の存在ですね…実際、対戦時に嫌なタイミングで出されると負けを覚悟します(´<_` )

ヘンなところにエスペランサが召喚されたらもう対処しきれません。

3ターンの間、召喚していけますのでコンボスキルの倍率をどんどんアップさせていくことが可能です。

ファヌエルの評価、というかほぼエスペランサの評価になってしまってますが、そのぐらいぶっ壊れスペックですね…!

エスペランサ

エスペランサ

属性 レアリティ
B 天界印
コスト 使用制限 声優名
20 1
HP ATK
Lv1 500 500
LvMax 500 500

スキル アニマプロテクション

防御:この駒がキャラ駒にひっくり返された時に発動する。受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを55%にする。

コンボスキル ソウル・ブレッシング

攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください