トップページへ このサイトについて メールフォーム

エンジェルランドが発売されるのも近い!?

『BAYONETTA – Angel Land』
エイプリルフールのネタとしてアップされたこの動画には仰天した人も多いんじゃないでしょうか。

かくいう俺も「うおおお!!スゲエ!!・・・・・・・あっ・・・・・・・そうか・・エイプリル・・フール・・。」と仰天しつつも落胆した思い出があります。まあアクション苦手なんですけどね、これはやりたいでしょうよ。

グラフィックも懐かしいものがありますが、サウンドは悪魔城ドラキュラとかやってたころを思い出します・・俺あの頃まだ小学生だったなあ。今はもう30過ぎのオサンになってしまったが。

で、エイプリルフールのネタとしてはごっついのう、と思ってたんですが、プログラマーの齋藤健治さんの書かれた記事でとんでもない一文が・・!!

(エイプリルフールの時は、未完成なので映像だけでしたが、
ゲームとして完成させてやろうと企み中です…ふふふ。)

( ´∀`)<ヨッシャアアアアアアア!!!

これは熱いですよ?ゲームとして完成って・・早くやってみたい!企み中ということなので、本当に完成するかどうかはまだわかりませんが、ベヨネッタファンとしては期待せざるを得ませんな。

■プラチナゲームズ プログラマーブログ 自己紹介からはじめます。

Filed under: ベヨネッタ関連商品 — meganeco 12:55 AM

ベヨネッタの販売本数は現在135万本!?

セガサミーホールディングスによる連結業績のニュース記事を見ていたんですが、ベヨネッタは現在135万本にも達しているんですね!すっげえ!やっぱり大ヒットなんですね?!

あれほど趣味全開というか、世におもねらない内容でこれだけの販売本数というのは信じられませんね。なんせメガネの魔女が天使をブッ倒すという内容は今までにないものですしね・・。

キャラクターの魅力や細部にまでこだわりつくした完璧すぎるゲームシステムが販売本数を押し上げたんでしょうね!
ファンとしても嬉しい限りです( ´∀`)

セガサミーさんは発売タイトルを絞り込む作戦に出ているみたいですね。量より質ということでしょうか。

Filed under: コラム — meganeco 10:56 PM

オニキスローゼスを使いこなす旅

ベヨネッタが発売される前からかっこいいな?と眺めていたオニキスローゼス。実際ゲーム中で使ってみると、長押しに慣れないせいか使いにくいような気がしてそのまま修羅刃に移行していましたが・・。

ダッヂオフセットやスカボロウフェアのコンボに慣れ始めた今なら使いこなせるかな?と試してみたら強い!このショットガン、相手の突進を止めれちゃうぐらい強力なんですね!俺が今まで苦労していたグロリアス&グラシアスなんかにもぶっぱなしてます。

ベヨネッタは敵のスピードがとんでもなく速かったりするので、乱戦になるとワーワー言いながら回避連打してたんですが、オニキスローゼスのおかげで戦闘のリズムを掌握することができそうです。ジャンヌもオニキスローゼスで攻略してみよう。

あとは思ったより攻撃範囲が広いんですよねー。キック長押しで二発ショットガン発射するんですが、割と間隔があくので一発発射に徹しています。近くから撃てばさらに強いような・・といっても引き付けすぎると当てる前に殴られますが。

まだまだ使いこなせているとは言えませんが、かっこいいコンボ決めれるように修行です。

Filed under: アイテム — meganeco 5:49 PM
サモンズボード