トップページへ このサイトについて メールフォーム

FIGURE FIGURE 絶対領域 ベヨネッタ、価格は48,300円

bayo01

10月10日開催の「ホビーラウンド 4」にて会場限定販売される「FIGURE FIGURE 絶対領域 ベヨネッタ」がすごい。

てゆうか、ぽい!

最近のフィギュアってすごいですね・・昔のもあんまり知らないけども。なんというか躍動感のある感じっていうんですかね、佇まいがリアルですよね。
bayo02
こちらがお顔のアップ。

うーん、ぽい!
エロい雰囲気が出てる・・・んだけど、なんか、若干薄いような。

もっとコーカソイドっぽい顔つきのが・・いやどうなんだろう。ベヨネッタってアジア人じゃないと思うんだけど、バリバリの白人っぽくもないし。んでもヨーロッパの人だし白人なんか。

にしては日本人っぽいというか薄味というか、実物はまた違うのかな。

1/4スケールで全高は約38センチ!!でけえ!!
えーと38×4で152cm・・・直立したら195cmぐらいになんのかな。ジョジョじゃあないか。

180cmを越える位の身長プラスあの高いヒール・・やっぱ190cmは超えるかも。

プラチナゲームズ完全監修ということですが、これはファンにとってはどんな感じなんだろ?

Filed under: アイテム — meganeco 6:07 AM

オニキスローゼスを使いこなす旅

ベヨネッタが発売される前からかっこいいな?と眺めていたオニキスローゼス。実際ゲーム中で使ってみると、長押しに慣れないせいか使いにくいような気がしてそのまま修羅刃に移行していましたが・・。

ダッヂオフセットやスカボロウフェアのコンボに慣れ始めた今なら使いこなせるかな?と試してみたら強い!このショットガン、相手の突進を止めれちゃうぐらい強力なんですね!俺が今まで苦労していたグロリアス&グラシアスなんかにもぶっぱなしてます。

ベヨネッタは敵のスピードがとんでもなく速かったりするので、乱戦になるとワーワー言いながら回避連打してたんですが、オニキスローゼスのおかげで戦闘のリズムを掌握することができそうです。ジャンヌもオニキスローゼスで攻略してみよう。

あとは思ったより攻撃範囲が広いんですよねー。キック長押しで二発ショットガン発射するんですが、割と間隔があくので一発発射に徹しています。近くから撃てばさらに強いような・・といっても引き付けすぎると当てる前に殴られますが。

まだまだ使いこなせているとは言えませんが、かっこいいコンボ決めれるように修行です。

Filed under: アイテム — meganeco 5:49 PM

武器デザイナーのジョニーさん

今回のBAYO TVは武器デザイナーのジョニーさんが登場です!ジョニー・コテガワさん・・・すげえ格好だな!このまま行くのかと思ったらあっさり兜を取りましたね( ´∀`)

スカボロウフェアもこの方がデザインしたのか?すごいな・・。しかも実際に銃を撃ったこともあるそうですが、やっぱり大変みたいです。反動がですかね?渋い武器が好きなのにゲームでは派手になるという・・その方が映えますもんね。

女性だからデリンジャーで、殴ったりもするので大きめに、といった感じでスカボロウフェアは生まれたようです。キルゴア中佐って言われてみればトンファーっぽいな、今気づきました ( ´3`)JPさんはキルゴア中佐がお好きみたいですね。

ベヨネッタの武器も結構ボツが出たみたいで。やっぱりブラッシュアップしていく上で消えていく武器もあるんでしょうね。なんだか勿体無いなあ。スカボロウフェアは本当にモデルガン化して欲しいな。

種類の多さもさることながら、組み合わせの楽しさもありますからね。ベヨネッタの武器は置くが深いなあ・・。修羅刃とスカボロウフェア、オニキスローゼス、キルゴア中佐あたりが良く使う武器なんですけど、他のも使っていかないといけませんねえ!

バジリオンズなんかせっかく出したのにあんまり使ってないもんな。インスパイアドの時は重宝するんだけども。

Filed under: アイテム — meganeco 5:36 PM
サモンズボード